

応援(3)



応援(3)




被災地周辺では物資を過剰に買い込むことが問題になってるらしいですね。


「ヤシマ作戦」に続く譲り合い作戦「ウエシマ作戦」。


うまいネーミング・・・と思ったが、よく考えると譲ってるのは横の二人でウエシマじゃない・・・。


*********************************************


不謹慎ってなんだろ?


不謹慎 -> つつしみがないこと -> 軽はずみである or 度が過ぎる?


ん~~結局わかるようなわからないような・・・。


一般的には「相手に申し訳が立たないこと」を不謹慎って言ってる気がする。


だとすると、今被災しているわけでもなく、被災地で救援活動をしている組織の一員でもない、行動が被災地に何かしらの迷惑がかかるわけでもない。そんな人のそんな行動は不謹慎ですか?相手不在の行動のどこに不謹慎になる要素が?


不謹慎にならないためには相手のためになることをすべきだよね?


相手のことを考えて相手のためになることをする、今すべきことはそんなことなんじゃないかなーっと


思いました今日。



応援(2)



応援(2)




ネット募金できるとこのまとめ


東北地方太平洋沖地震にWeb/携帯から募金する方法まとめ


ヤホー募金はウォレット登録してあると、ワンタッチで一口500円から募金できるぞー!壁紙ももらえるぞー!つっこめー!(主にお金を)


*****************************************

他にできることといえば・・・献血・・・とか?


西日本に住んでるうっかりさんは、節電してもあまり意味無いぞー。暖房消して布団かぶっててもちょっぴり電気代が安くなるだけだ!(´・ω・`)


あと、ツイッターやYOUTUBEは情報共有で使われてるよね?


じゃあこれらのサイトの使用を控えるとかって意味ある?ない?とりあえずやっとけばいいかも?いいや。つっこめー!(主に自分に)


*****************************************

地震の影響で就職活動にも影響出てますね。関東の選考はほぼ延期のようです。


交通手段のキャンセルも相当な数に上るでしょうし、直接の被災がなくても影響は出てきてます。


これから思ってもみない影響もあるかも知れません。そんな時はみなさん。


心に一つの言葉を思い浮かべましょう。


「日本国民、世界中の人と共にこの災害を乗り切るんだ!・・・あとは言わなくてもわかるな?」

By トンボ鉛筆人事


みんなつっこめーー!(主にトンボ鉛筆を)



東北地方太平洋沖地震にWeb/携帯から募金する方法まとめ


応援(1)



応援




こんばんわ!大変なことになりましたね・・・。東北地方太平洋沖地震、マグニチュード9.0に修正で世界でも最悪規模。


こちらは被害は全くなかったのですが、みなさんはいかがですか?


津波にメルトダウンにと、2次、3次災害とまだまだ油断できませんね。被災者の方のご無事を祈るばかりです。


********************************************************


さて、気分が落ち込んでる人もおられるかと思いますので、今日会ったゴリラの群れの話をしますね。


たくさん来たんです。今日。ゴリラが。お店に。


んでもって「ウボーーウボーー」ってものすごい下品な笑い方をするわけですよ。オタクゴリラ・・・。


そんで話題がゲイバーの話になりましてね、


「一所懸命に女になろうとしてる姿がねww」


とか言ってやがりましたわ。


・・・


・・・


( ゚д゚)ハッ?


ダーウィンの進化論に逆行してゴリラに進化を遂げようとしている貴様らオタクゴリラが


何ダーウィンの進化論の明後日の方向あたりに進んでる姉さん達をバカにしてるわけ?


魚類からやりなおしてこいや。DNAレベルでやりなおしなさいな^^


あっ無理か^^残念。退化の一途ですね^^最終地点はどこ?プランクトン?緑虫?エーテル?すごく・・・どうでもいいです・・・^^;


少数派のことを自分は多数派だから馬鹿にするというのはクソだと思います。


***********************************************


あっでもですね!今日はいいこともあったのですのよわし。


前は母父息子の3人でよく来てた家族が、ここ1年くらい父息子の2人だけで来るようになってたのです。


まさか・・・あれやこれやウフフと妄想していたのですが、どうやら事は最善の方向だったらしく、


めでたく3人でご来店されました。父息子娘<-New!


おめでとうございます!何かまずい事情があったら困るので面と向かっては言いませんでしたが、おめでとうございました。


でらめんこい娘さんだったじぇえ・・・。


でもね、その娘さん。散々ワンワン泣いてても私を見るとピタっと泣きやむんですよね。


・・・


・・・


ど・・・どいうことなの!?その沈黙は何?!私が傷つく方向ですか!!?


き・・・きにな・・・き・・・き~~はらくぅ~~~ん!!うっひょい!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ





ピタリ泣きやむ魔法のスイッチ DVDピタリ泣きやむ魔法のスイッチ DVD
()
不明

商品詳細を見る



卑猥な匂いがする。

oz








おわた\(^o^)/


昨日3曲歌っただけでノドが潰れた^^;


ノドが潰れるって初めての経験だったわ。まるっと声がでなくなったヨ。


無理は禁物だわ~。ノドに力を入れすぎた?ポリープとかできたら洒落にならんし、これからはノドを大事にする方向でいこう。


でも・・・ひょっとして、潰れた後超回復してものっそいうまくなったらどうしよう・・・(∀`*ゞ)


と思ってたら、ノドは超回復とかしないよ!潰れたらおしまい!一生ダメ!ってヤホー相談箱にあったよ!


/(^o^)\ナンテコッタイ





シャワーリフレ 空気清浄機(アロマ加湿器、アロマボール)シャワーリフレ 空気清浄機(アロマ加湿器、アロマボール)
()
ファントム

商品詳細を見る


oz (忘れた)






今更だけど、脳内メーカーやってみたよ。


のろ


食と友を悪で分断してる・・・。なんだよ!これ食べたいの?!絶対やらねえ!!


続いて、完璧超人。


水嶋ヒロ


だと思った。


続いて、宇宙人。(笑)


鳩山邦夫


ちょっと目頭が熱くなった。





淋しいのはお前だけじゃな淋しいのはお前だけじゃな
(2008/03/19)
枡野 浩一

商品詳細を見る



 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


